スタッフブログ

インストラクター養成スクールLuceスタッフブログです。

2010/10/23 02:17:18

とある一日

朝起きて、お気に入りのソープで顔を洗い、最近少々冷たすぎるのだけれど、

 

冷蔵庫から冷えたシートマスクを取り出し、冷たいパックで目を覚ましながら、

 

オーガニック青汁と豆乳を混ぜたドリンクを飲む。

 

愛犬にご飯をあげ、美味しそうに食べる様子を微笑ましく眺めながら

 

アタシはコーヒーを飲み、出かける準備をする。

 

電車をいくつか乗り継ぎ、仕事場に着き、エアロビクスをし、ヨガを教え、

 

人生の大先輩の温かいオーラを感じ、

 

じゃあ、また来週〜と次の職場へと急ぐ。

 

レッスンで絶え間なくおこる小さなドラマから大きなドラマまで、

 

リアルタイムにせまられる対処を、的確にくだし、先に進んでいく。。。。

 

毎回ひとつと同じクラスはないわけで、

 

実に色々考えさせられるな〜と考え始まったら、

 

なんでそんなことまで今考えてんだろう、ってな事まで考え始まっていて(笑)

 

頭の中を駆け巡り、あらゆる思考の波が押し寄せてきた。

 

 

ん〜〜手放すにはこれしかない。

 

偉大なるヨギは、手放しなさいと言っていた。。。

 

 

 

 

心地よいと感じるだけ呼吸しようと決めて、重力に逆らった。

 

少しずつ何かが溶け出して、だんだん心地よくなってくる。

 

最後は少し力強くホールド。

 

 

 

 

 

 

ん〜なんかどうでもよくなってきた〜

 

さすが king of asana

 

スッキリして、家路を急ぐと、なんだか風がさわやかに感じて

 

もう少し歩きたくなってきた。

 

帰ったら、愛犬つれて、散歩にいこう〜

 

 

 

色んな事があった一日だったな。ありきたりなようで、ありきたりじゃない毎日を

 

過ごせている事に感謝だな〜

 

これもヨガのおかげか・・・

 

ヨガの論文も終わったし、

〜〜(この論文のおかげで、愛犬の散歩回数が、明らかに減った

 

いっぱいだった頭もスッキリ。

 

愛犬にも感謝だ〜

おやつ奮発しとくか〜

 

 

そんな、とある一日・・・・・

 

shanti !!

 

    Akemi Oginuma