スタッフブログ

インストラクター養成スクールLuceスタッフブログです。

2010/10/27 01:10:59

秋の日に。。。

今日は中国語の個人レッスンの日だったが、サボった。。。

 

ここのところ色々やるべき事が沢山だったから、テキスト開くゆとりもなかった。。。

 

まぁ、こんな時もあるよね。

 

掃除、洗濯、とあれやこれやと家事をすませて、

 

愛犬の年に一度のワクチン接種に向かった。

 

お散歩がてら、ひと駅手前の駅で降りてゆっくり歩いてみた。

 

うれしそうにぐんぐん前に前に進んでいく、愛犬を眺めると、自然と笑みがこぼれる。

 

やっぱり、手前の駅で降りてよかった。

 

(でもこれから、あなたたちが苦手な病院だけどね・・・・

 

愛犬のワクチンを済ませたあと、今度はあたし。

 

インフルエンザの予防接種に行ってきた。

 

去年は、新型インフルエンザにかかり、外で食べたうずらの卵から食中毒にかかり、

 

大変だったけ。あれから、外で食べる卵は絶対半熟食べなくなった。

 

焼き鳥のつくねについてる卵も、半熟加減の親子丼も、カルボナーラも信用できない

 

家で食べる卵は信用できる卵しか買わない、6個で530円だけど、何か?

 

美味しいからいいのだ〜

 

 

先日、実家から母が送ってくれた新米。最高に美味しい

 

いつもいつも、何かとあれやこれやと送ってくれる母に心から感謝だな〜

 

 

ご飯はコレで炊くのが最高!  『かまどさん』

 

 

 

 

 

 

 

 

これ使ったら、炊飯器が使えなくなる。

 

最近じゃデパートでも見かける、このかまどさん、お勧め。

 

 

 

 

 

掃除もしたし、入りきらなくなった本棚の整理もした、

 

お散歩もしたし、ワクチン接種もした、予防接種もした、ご飯もたいた。

 

あれもこれも、いっぱいした秋の一日。大満足。

 

 

 

  shanti  !!

 

     Akemi Oginuma