スタッフブログ

インストラクター養成スクールLuceスタッフブログです。

2010/12/14 23:34:44

祝日レッスン

こんばんは〜

 

Oginuma Akemi です。

 

今年最後の祝日、23日のレッスンのお知らせです。

 

ティップネス 武蔵藤沢

 

 10:20〜11:35  フレックス de ヨガ75 (イベント)

   

  ☆フレックスクッションを使用したヨガ。柔軟性に自信のない方でも

   フレックスクッションの使用により、骨盤を立てて無理なく、各自のレベルの応じて

   様々なポーズを取りやすくなります。

   

 

メガロス 立川

  

 15:30〜16:10  ハイロー40

 

 16:30〜17:30  プレミアムヨーガ60

 

皆さまのご参加をお待ちしております

 

 

 

さて先日は、ヨガにおける解剖学の勉強会に参加してきました〜

 

『解剖学的見地からみるヨガ』 をテーマに講義が進みました。

 

内容は医学療法士の先生方をはじめ、専門的知識をもった先生が

 

講義してくださったのですが、改めて、人間の身体のすごさを実感

 

こんな精密に作られた人体ってすごい!っていうか、すごいのレベルを超えて、

 

宇宙を感じる(笑)

 

 

 

どうしてこのアーサナをうまく取れないのかな?〜と思った時、

 

ただ単に身体が硬いから!

 

じゃなくて、少しでも解剖学を勉強して、その理由を探っていくヒントにしたい。

 

そう思っています。

 

朝から8時間ぶっ通しで私たちのお勉強にお付き合いしてくださった、

 

『ジョン』に敬意を表します(笑)

 

  

 『ジョン』    怖っっ 

 

 

  

ジョン、ありがとう〜

 

来週もよろしく〜

  

 

  Shanti  !!

 

  Akemi  Oginuma