スタッフブログ

インストラクター養成スクールLuceスタッフブログです。

2011/04/17 21:39:16

たけのこ

昨晩は11時間睡眠とりました。

皆様こんばんわ

 

我が家の近くに八百屋さんがありまして。

どうやらそこそこ評判が良い八百屋さんらしく。

 

採りたてのタケノコをゆでて販売してました

 

買いました

 

タケノコ大好物です。

 

やはり、旬の物っていうには美味しいですね〜

 

我が実家は東京なんですが

タケノコが掘れる山が近くにあり毎年掘りに行ってました。

 

なんというか自分で探して、自分で掘って、自分で食べる。

っていうのはいいもんですよね

 

あれ。けっこう力仕事なんですよ(笑)

 

思えば栗の木も大量にあり

秋になれば栗拾いを家族でよくしたものです。

 

うん。

そーゆうのって季節を体で感じて悪くないですよね〜

 

私、自然体験。

好きなタイプです

 

買ったタケノコはシンプルにワサビ醤油で頂きました♪

 

Sachie